ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

6日目

東京に来て6日目が過ぎた

引っ越しの段取りが着実に進み 

やっと落ち着いてきた

体調を崩した 息子に

食事を作るため 見知らぬ土地の

スーパーへ買い出しにいく

東京は物価が高い  

        (・Д・)

スーパーも2階3階立てが 当たり前

        ʕʘ‿ʘʔ

息子にスーパーの場所を聞くと

教えてはくれるが

値段は お構いなし

ようようと3日目ぐらいに

そういえば ここを下った所に

〇〇スーパーがあるよーと

 

そこにいくと うんうん

他店よりは 安い 

だけど 品数が少ない

とりあえず 

息子に食べさせる分を優先し

母は 残り物

日に日に元気になり 

たくさん食べてくれる姿を

目の前で 確認できるのは

うれしい 😃

 

いくつになっても 

我が子は 愛おしい 💖

 

片付けや掃除が 終了に近づき

やっと

スマホでスーパーを 

検索することができた

徒歩10分の所に

大阪にもある スーパーを発見

ナビを片手に 行ってみた

 

ここ ここ このくらいの値段

レタス キャベツ 玉ねぎ 人参

豚肉 お茶 を買った

 

これで2〜3日は 

買い出し不要になりそう 

          (*'▽'*)

 

せっかく 東京にきたので

明日からは

観光をしようと思っている

だけど

少々 疲れ気味で 足もだるい 😢

10年前の私は

せっかく 東京に来たならば 

観光しないと もったいないと

寸暇を惜しんで 出かけたのに〜

アラ還ともなれば

自分の身体と相談している  

        ((((;゚Д゚)))))))

 

引っ越しの 見通しが立ち

心は軽やかになっている 😉