ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

ラクーア

息子のアパートから一駅

後楽園駅にきている

一駅といっても徒歩13分ほど

今日は

5月上旬の気温で お天気も良いので

スマホを片手に 歩いて

やってきた 🚶‍♀️

月曜日の午前だけど

かなりの人がいる

      !(◎_◎;)

 

f:id:hitoritenka:20220314172129j:image

ラクーアという商業施設がある

店内は

大阪にもある お店が入っている

飲食店はランチでも

1300円以上はする 😢

1階に小さなフードコートがある

ここも 大阪に比べたら

割高感がある

これといって 

食べたいものがないので

見学だけして 退散

すぐ横に

東京ドームがあった

 

f:id:hitoritenka:20220314172842j:image

ここは 

飲食店とジャイアングッズの店があった

ガラガラ

ここも見学だけして 退散した

 

年を重ねたせいなのか

物欲がなくなってきて

何をみても 

欲しいということがなくなってきている

外食も 

値段を見たら やめよう 

帰ってラーメンを

すすろうと思ってしまう

 

食べることが唯一の楽しみだったけど

パワハラを受け

仕事に対する気持ちが激変した 😢

浪費をすると

その分 働かなくてはいけなくなる

ならば

節約して 働かなくていい時間を

捻出しよう

そんな計算がはたらいている

            (*´ω`*)

せっかく

東京にきたのに

もっと 楽しめたらいいのに

つくづく

不器用な性格だなあーと思った 😮‍💨