ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

2度目

昨日

千羽鶴が出来上がった 😌

今回で2度目のチャレンジとなり

二千羽の鶴を折ったことになる

 

f:id:hitoritenka:20220405161006j:image

前回は 糸で繋いだ

 

f:id:hitoritenka:20220405161101j:image

今回はケースに詰めた

一度目は 思わぬトラブルに会い

問題解決が進まず 思いと祈りを込めて

時間の許す限り 折り続けた

しかし

自分が思うスピードで

問題解決しなかった 😢

        (´-ω-`)

今回は

少しだけ 前進したので

良い結果が出るようにと

寝る前に少しずつ折った

 

途中で

息子が体調を崩したため

願い事が増えた 😵

 

回復した息子から

その鶴は 何のために折って

何に使うのか❓と聞かれた

 

家族が安心して暮らせるように

鶴に気持ちを乗せているのだが 💕

 

息子は 無意味と否定するであろう

 

なので 

特に意味はないよーと返事をした

 

f:id:hitoritenka:20220405163421j:image f:id:hitoritenka:20220405163429j:image f:id:hitoritenka:20220405163457j:image f:id:hitoritenka:20220405163509j:image

この二千羽の鶴は

折り紙の内側に その時々の

届けたい思いを 一字ずつ記入している

言霊となってくれると

信じている 🙏