ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

人生ゲーム

パワハラによるうつ休職から

もうすぐ2年

その間 労基署に相談し

監督官による勧告指導をしてもらい

(強制力がないので解決せず)

1年前に弁護士さんへ相談し

着手金を払い証拠品も提出し 

提訴をお願いしているが…

全く進展していない訳ではないのだが

進捗がゆっくりで 今か今かと

待っている 🫤

相手方の出方をまち こちらの選択が

変わるので 無給になっても

退職できていない

早く辞めて 一つでも不安を

減らしたい所だけれど…

 

先日 相手方に 某申請に必要な

証明書の発行を郵送で依頼した

申請期間が短いため 速達で送り

返信用封筒を同封し

もちろん速達切手もはった

(以前 本部のメアドに連絡したら

不特定の職員が閲覧するので 

ここには連絡しないよう言われた

ならば 本部長のメールアドレスを

教えて欲しいとお願いしたが

教えてもらえず 手紙で小職へといわれた経緯がある この令和の時代に)

 

ところが 証明書の発行を

快諾してもらえず 事もあろうに

相手方が作成した発行申請書なるものに

同意し 署名 捺印をしたら

発行すると返事が〜 ‼️

         ((((;゚Д゚)))))))

 

そしてその申請書には

今後の裁判で 私が不利になるような

内容が記載されていた

証明書を早く発行してもらわなければ

申請に間に合わない 😲

危うく サインをしそうになった⚠️

これは 

こちらの弱みに漬け込み

権力を笠に着ている 

優位になったと笑っている顔が

想像できる(被害妄想❓)

ノウノウ そんな手には乗らないぞ!

さて どうしよう

あーそうだ😮‍💨

提出先に 事情を伝え

一部書類の提出ができない旨を伝えよう

執筆が得意(生業)な義弟にお願いし

前文を作ってもらった

本来 何故発行してもらえないのかを

伝える場所ではなく

伝える必要もない うちうちの

都合の悪い真実を

正直に記載させてもらった

 

ずいぶん私も強くなっている 💪

 

以前の私なら ひれ伏し

不本意なサインをしてでも証明書を

発行してもらっていたと思う

 

これから真の戦いになれば

もっともっと辛くなる

その都度凹み 心が不穏になる

だけど 相手方は私を困らせる事で

優位に立とうとしているこの事実

ならば 私は自分が困らないように

策を練る

相手に喜びではなく不安を

プレゼントすれば良い

今回の件で 痛感した

これからも

知恵を働かせゲームのように長い戦いを楽しむ訓練をさせてもらおう‼️   人生ゲームのように

        \\\\٩( 'ω' )و ////