ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

超大作完成

昨年の11月中旬に作り始めたクロスステッチ

とてもきれいな景色で気に入って購入した

最初は意気揚々で楽しみにクロスをやっていたけれど

あまりの細かさと糸の種類の多さに

段々とやる気が失せていった 😢

マーキングの種類が多く 似たような

柄があって そこに老眼が加わり

糸の色やクロスする部位を間違えてしまう

そうなるとさらにやる気がなくなり

しばらく放置していた 😅

でも このまま中途半端で終わってしまう事に 悔しさを感じ 一念発起

「もう今日はやらない」

「さて今日は頑張ってみよう」を繰り返し 前に進んだ !(◎_◎;)

何もしなければ 完成しない

たとえ一針でも クロスすれば

前に進み 完成に近づく 😌

本来 楽しいはずの趣味が苦痛になりながら 本日完成した \(^-^)/

f:id:hitoritenka:20230418171441j:image

(60cm✖️50cm)

しばらくはクロスステッチはお休みしようと‼️

これを作り始めた時

仕上がる頃には 私的な悩みが

解決している事を期待していた

だけど 何にも変わっていない 😢

家宝は寝て待て

機が熟す

というけれど

今回の修行は長ーいな‼️

さてさて次は何をして機の熟しを待とうかなあー😮‍💨