ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

おばちゃんの何気ない1日

下奥歯の治療を開始して早7ヶ月

歯ではなく 歯根の炎症

抜歯すれば治療としては早いのだけど

奥歯の真ん中のため 

可能な限り残したい

機械を使って中を掃除してもらい

炎症止めの薬を注入する

この治療がずっと続いている 😢

痛みもないし 処置としたら5分で終了

一旦 よくなり 

間隔を一月あけることにしたら

2週間ぐらいで 再燃

今はルーチンで2週間に一度通院中

このところ 自覚症状として

完治しているのではと思うぐらい

いい感じ 

そろそろ通院しなくても良いか❓と

期待した 本日の受診で 

まだ膿が少しでますと😢

 

コロナ禍でのメンテナンス受診を

控えたために 

返って 治療が長引いてしまっている

やはり 自己判断せずに

早めに受診をしなければと痛感している

 

でたついでに 5ヶ月ぶりに美容院へ

白髪染めは 何とか自分で

することができるけど

さすがにカットは無理

 

ロングヘアーになり毛先が痛み

ドライヤーの乾燥時間が長くなり

プチストレスになる

 

予約制ではないので

でたとこ勝負で待ち時間が決まる

入った瞬間 ラッキー 空いている

すぐに案内してもらえた ☺️

毛染めとカットをしてもらった

やはりプロにしてもらうと

きれいに決まる 笑笑

ここのお店は 安心で良心価格

腕もいい いつ来ても

チームワークが素敵

手があけば 必ず他のスタッフに

協力している

強制ではなく 自主的に

みていて気持ちが良い💖

10月1日より 料金が改定されるそうだ

そりゃそうよね 

光熱費も材料費も高騰してるから

ギリギリセーフ😁 ラッキー🤞

資金経路が途絶えたことと コロナ禍と

この猛暑により 外出が減っている

久しぶりの外出

娘から 部屋に飾る用の

ブライダルブーケの作成を

依頼されいたので 100均で

材料を調達 

 

f:id:hitoritenka:20220906145257j:image

頭の中でブーケ💐の構想はできている

この造花を使って

綺麗なブライダルブーケを作ろうと 

           (^O^☆♪

今までは ランチをしていたけど

今は 資金調達が滞っているので

ぐっと我慢 ٩( ᐛ )و

 

もうすぐで自宅に着くという時に

雨が☂️パラパラと

急いで帰宅すると 息子が取り込んで

くれていた 嬉しい ありがとう😊

家事は一切しないけど(できるのに)

洗濯物はまめに取り込んでくれる

気象予想が大好きで

空が荒れると必ずベランダに飛び出す

雨のキャッチは取りこぼさない 😁

 

特売日なのでそのまま 買い物へいき

14時半から昼食といっても

おばちゃんあるある 残り物で済ませる

U-NEXTで復讐劇を少し見たら

夕飯の準備 片付け

ここにきて息子が

「髪の毛切ったん❓」と発語

「えー 今気づいたんかい」と思いつつ

幼い頃は カットしたらすぐに

気づいてくれたのに〜

親が子供に

「髪の毛切って可愛くなったね」という

声かけを真似て (髪を切ったらそうやっていうものだと覚えた)

母にも言ってくれたのにー

まあ3時間ほどの時差があるけど

ヘアスタイルが変わった事に気づいて

くれただけでも 満足しないとね

27歳になってるものね

就寝まで 続きの復讐劇をみながら

クロスステッチをする

今日も一日 家族が元気に過ごせた事に

感謝して眠りにつく