ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

体質も生きる道もバラバラ

私は3姉妹の真ん中 

同じ姉妹でも 体質が全く違う

物心ついてからの記憶では

姉は大食で 胃腸も丈夫

デブとあだ名がつけられるぐらい

よく食べて ゴロゴロ

偏食もなく なんでも食べる

揚げ物もスイーツもOK

結婚前の1から2年だけ

ダイエットをして細くなった

でもその期間以外は おデブちゃん

肥満判定

 

妹は

ずっとガリガリ

胃腸が特に弱く すぐに壊す

そこから 2週間は食べられなくなる

彼女曰く 消化ができなくなる

ネギ系はご法度 油もすこしでも

古いと 断食する羽目になる

何故かお酒は強い

スイーツは食べない

ずっと食が細い 痩せ過ぎ判定

虚弱体質

 

私は 胃腸は強くないけど

妹ほどではない

ガリガリともデブとも

言われたことがない

食事は食べられたらまあいいと言った

感じで 特に好きな食べ物はない

だけど スイーツは大好きで

毎日欠かさない ☺️

お酒は飲めるが強くない

3人の中でも一番体力がある

 

姉も妹とも専業主婦で子供は1人

私はシングルマザーで子供は2人

ずっと働いている

 

同じ親 同じ環境下でも

性格も 特技も 体質も

皆バラバラ

たまたま同じ家に生まれ合わせただけで

それぞれの生きる道も違う

半世紀を生きてきた

ふと そんなことを思った

これからも それぞれの

用意されてた道を歩んでいくのかなあ?

             (´・∀・`)