ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

景色と記憶

伊香保温泉♨️へ旅行をしてきた

温泉と食事に癒された 💕

観光で石段街を巡った

土産物屋が軒を連ねるが

所々に射的店があったり

少し道を外れると そこは

昭和の街並みが見える

でも その街並みは 廃れている

電球がいっぱいついたスナックの   レトロなネオンがそのままのこり

割れている

随分 営業をしていない感じ

そうそうバブルの頃の景色だ

ここは あの時のまま止まっている

景気が良く食事会が頻回に開催され

2次会3次会は当たり前だった

当時は かなり賑わっていた街並み

私は病院に就職し 働きながら

看護師になるべく勤労学生をしていた

遊びに傾ける情熱がなく

時間があれば 眠り体力回復をしていた

事務員として就職した同級生は

バブルの恩恵を受け

華やかなOL生活を送り

羨ましく思ったものだ

昭和の街並みをみると

その時の心情が蘇る

路線バスに乗り 駅からどんどん離れて

田舎道になっていく

小学生時代の寂しい記憶が蘇る

そうなると 楽しいはずの旅行が

何だか 悲しいものになってしまう

 

辛いことの裏側に

楽しい事もあったはずなのに

辛い事の記憶しか残っていない 😢

 

楽しかった事を意識して

頭にインプットする習慣を

身につけなければ

この先も 過去にとらわれ

自由になれない

アラ還だけど 思い癖を修復し

今後の人生を楽しく生きていかなければ

そんな事を考えた

        \\\\٩( 'ω' )و ////