ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

息子運転免許とる

18歳から運転免許を取るように話をしていたが そのうちと言い続けて

27歳になった息子

海外で就労し 通勤で車を使うと言い出し 年内には旅立つと

ギリギリになって慌てるパターンで 

毎度ヒヤヒヤ ハラハラさせられるが

それなりにクリアーしてきている

さてさてと車校をビックアップ

して 問い合わせる

まずは学科がオンラインであること

クイックコースのあるところ

混雑していないところ

を条件とした

クイックコースはプラス5万(痛い)

車校の指定する日時と時間に

来校することが条件となっている学校が多かったけど こちらの都合のよい日に

優先予約が取れるところが一校見つかった

11月下旬に入校して

途中5日ほど 東京へ出張したけれど

12月17日に無事卒業できた ⁉️

実技の予約も空いてある日は3コマ

とる事ができ 一月以内の卒業で

クイックコース料金の半額を

キャッシュバックされた(ラッキー)

あとは運転免許試験場へ GO

 

免許を取得したら 

レンターカーを借り

母の行きたい所に 連れて行ってくれるというので 和歌山を希望したら

早起きは無理だからと断られた

結局 行ったことのない

ショッピングモールに連れて行って

くれる模様

免許取得して最初の助手席は

彼女が乗るかと思っていたが

母に声をかけてくれて 嬉しい

 

新車を買う頃には 

新しい家族と乗るのかなあ❓

そんな事を考えながら

にやけている