ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

根明な娘

ひょっこりと娘が帰宅した

と言っても 難波へ出かけたら

寮に帰るより自宅の方が近いから 😲

仕事をして 休みの日は

スケジュールがいっぱい

 

いつも明るいテンションで

暗く沈んでいる姿を見た事がない 

これはもう生まれつき備わっている

としか言い様がない

言葉を話し始めてから

とにかく陽気な子で

自分の機嫌を自分で上手にとっている

口数の少ない兄とは真反対

まあ同じ親から産まれて

こうも性格が違うとは

 

世間様は

親の育て方が〜と簡単に言ってくれるが

2歳違いで 同じ環境 同じ食事

同じ空間で暮らしてきたが

それぞれの個性がある

そして 親が望むようには育たない

成長と共に 本人が望む方向へ

歩いていく

 

明日は職場で5回目のコロナワクチンを

接種するとの事

何かあったらと 毎回遺書を書いている

自分の葬儀はこうしてほしい

まあ楽しい人生だったと

 

もう吹き出してしまった 😁

 

彼女はどんな状況の中にも

楽しむ力が強い

毎日 悔いのない生き方をしている

 

親からするともう少し

備えてほしいけど 🫤

母はアラ還までいきてきたけど

楽しい人生だったとは 未だに言えない

 

いえいえ 今からそう言える

生き方をしていこう

娘を見て そう教えられた気がする

        \\\\٩( 'ω' )و ////