ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

息子早速 運転⁉️

一昨日 運転免許を取得した息子

本日 早速レンタカーを借りてきた😵

取りたてで すぐにレンタルできる事に

驚きを隠せない

目的地のショッピングモールへ

いざ 出発

カーナビの案内に従いながら

初めての道路を走行

入り組んだ道になると カーナビの

説明だけでは わからない

その都度 迂回して 修正

当初50分で着く予定が1時間半かがりで

到着した

運転にも 性格が如実に現れる

真面目で超温厚な息子は

きっちりと法定速度を守り

割り込みにもどうぞと譲っている

ややスピーディーさには欠けるけど

慎重なので 一安心

 

海外で運転する手続きのため

今回は車で試験場に向かった

前回の試験では 10時予約したものの

試験が午後からとのことで

待たされた さらに合格発表後

免許証の発行で更に待たされた

17時過ぎにやっと手にする事ができ

1日仕事だつた

だけど今回は40分待ちで

手続きが終了する 良かった 😌

息子はやりたいと思う事には

常にチャレンジャー

運転経験もたくさん積み

いろんな所に行けるようになり

人生の視野を広げていく

 

臆病者の母とは 正反対

アラ還ともなれば

あまりにも慎重すぎて

やりたい事に消極的だったと後悔する

やった事への後悔よりも

やらなかった事の後悔の方が大きい

たとえ失敗しても

何にでもチャレンジして

そこから立ち直っていく力を

身につけて 

たくましく生きていってほしい

        \\\\٩( 'ω' )و ////