ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

嘘 (妄語)

保身のために嘘をつく

その場は凌げても 最後はその嘘が全て

削ぎ落とされ 真実だけが残る

 

今この場だけの保身に囚われて

嘘で嘘を固めている

悲しいかな 信用を失くしている事に

気が付かない 😢

そして

さらに さらに嘘を重ねていく

だけど やがて

その嘘がバレないだろうか? 

嘘がバレた時はどうなるのか?

仲間が嘘をばらすのでは?

仲間が裏切るのでは?

と不安を膨らませることになる 😲

そして

人を信用することができなくなる ((((;゚Д゚)))))))

 

自分を守るためについたはずの嘘が

自分を苦しめていく

いえいえ そんなことはない

嘘がばれても その場から逃れ

心機一転 新しく所でスタートを切ればいい‼︎

そんな事簡単には参りません

長年の嘘つき癖は その身体にべったり

へばり付き

簡単には拭いきれません

 

最後は

他でもない自分で

自分の居場所をなくしていく

 

Oh my god