ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

悪因悪果 因果応報

立場を利用して次々と嫌がらせをしてくる人がいる。

なぜかそんな人が優遇をされノウノウと暮らし 自分より幸せに思えてしまう。

なぜだろう❓仏教に答えを求めてみたけれど

やられてもやり返してはいけない

いつか必ず自分で報いを受けると言った一辺倒な答えしか探し出せない

悲しいかな 今の私はそんな流暢な言葉に素直に頷けない 何より今すぐにその悪果を受けさせたいと思っている

(まだまだ修行がたりません)

 

スピリチュアルに救いを求め答えを見つけた (*^ω^*)

 

人を陥れた人の末路

①孤独になる

・最後は誰からも相手にされず孤独になる

・ずっと面倒をみてくれていた人も次第に疲れ果て離れていく
・見放されて孤独になる末路を辿るか

老後などに同じ目に遭わされる

②運が伸び悩む

・人を傷つけた人は自分が気づかないうちに運を使い果たすため

今後の幸運を得られにくくなる
・人を傷つけ陥れたら何の罰を受けないということはなく

他の誰でもなく自分で自分を苦しめる事になる

・次第に給料や職場などがランクダウンする末路がある

・運が伸び悩みいざとなった時に人に助けてもらえない

酷いことをしてきた人を、誰も見て見ぬふりしながらも、内心では「自分が同じ目に遭ったら嫌だ」と覚えているので
酷いことをした人が転落した時

手を差し出す人はいない

③本来得られるはずだった幸福が得られない

・人生に訪れるチャンスの数は決まっているため 他者を踏みつけたためにその人を介して得たはずの幸運やチャンスが減っていく

④運命の暗転

運気の波が落ち込んだ時に

・それまでやってきたことの報いがやってきて職場などから追い出される
・刑罰に問われたり慰謝料を請求されたりする
・まるで祟りにでもあったかのように病気や怪我、事故などに遭う

あえて自分からその様子を見に行かなくても その行く末はどこからともなく耳に入ってくる

あースッキリした 😮‍💨

他人の不幸を願っているわけではないが

今の私は …

これらの言葉が何よりの処方薬

しっかり服用して気力を快復させます

悪しからず