ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

久しぶりに会う友人

先日 友人が

旅行のお土産を届けてくれた

2つ前の職場で知り合い

かれこれ20年以上の歳月が経った

子供の歳が近く 同じ

職場の託児所を利用していた

彼女は ヘルパー2級の資格をとり

訪問介護の仕事を始めたばかり

年配のおばさま方に囲まれ

まだ20代の彼女は 

相当辛い思いをしていた

正直といえば そうなんだけれど

それを言っちゃあ 誤解されてしまう

と思うような場面を よく見かけた

転職を重ねながら

少しずつ強く たくましくなった

早々に 介護福祉士とケアマネジャーの

資格も取得し 自信もついた

 

彼女は倹約名人 もはや才能の域

15年で4000万の家のローンを完済

息子の私立大学の学費も

奨学金を借りていない

交換留学でアメリカへも行かせている

 

そういえば 休日には

早朝から車を走らせ

農家へ安い野菜をまとめ買い

その足で 一週間のメニューを作り

冷凍していたなー

 

20代から株やFXにも興味をもち

口座をもっていた

臆病な私は 

「損失がでたら怖くないか」と

尋ねたら 

「それでもいい ゲーム感覚でしている

マネーゲームだから」と

度胸がある

それからすぐにアベノミックスで

30万ぐらい手にしていた

 

今回の旅行も 毎月の配当金で

行ってきたと目がキラキラしていた

 

人間関係が苦手だからと

FIREを目指している

早い出産で 子育てが終わっても

まだ40代だ 今が1番 楽しそうで

生き生きしている 💕

同じように 歳を重ねてきたけれど

自分のことは さっぱりわからない

だけど 彼女の成長ぶりが

眩しい⭐️

あの時 いろんなことがあったけど

頑張って乗り越えてきて

良かったね と心から思った

             (*☻-☻*)