ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

合わせて150歳超え

いよいよ大きな目的に向けて始動する

しかし

その前に 超えなければならない

大きなハードルがある

細かい 時間外労働の合計とその差額

輪番手当の回数と支払い金の照合

勤務表から輪番回数の確認等々

その後 表を作成する

こうして振り返り 確認すると

事務主幹のババアの計算ミスが目立つ

よくもまあ 自分のミスを棚に上げて

真面目に働いてきた人を

辞めさせることに加担したものだ

そもそも主幹こそ定年をすぎ

本来であれば 私たちより先に

辞めるべき人間だった

あの老害があー 😤

間違いを指摘すると

間違ってないと激昂し

結局間違っていても 謝らない

介護の現場のこともしらないのに

超素人アイデアで こうしたら

ああしたらと忙しい介護長を捕まえて

さも 協力してあげてる感を出している

あなたが考えるような意見なんぞ

遠い昔にやっていることだー😢

今まで生活スタイルに合わせて

転職をしてきたけれど

事務員があんなに威張っている所は

初めてだ !(◎_◎;)

これから司法の場で

このババアの計算ミスをしっかりと

判断していだたければと思う

 

話が逸れてしまったけど

この計算表の作成に

親友のパソコンを拝借しなければ

締切までに 提出できない

朝からお邪魔させていただき

1人は作成者

残る2人は確認者と手分けした

 

パソコンも新機種が次々と登場し

微妙な操作が変化する

そうなると隠れた場所を探すことになる

探せない時は 

スマホ片手にSiriで検索する

 

そうやって何とか作り上げる事ができた

              (*'▽'*)

昭和のおばちゃん3人合わせて

150歳超え〜 😵

 

たどり着くまでに

我が子たちの知恵をかりながら^_^