ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

独立記念日樹❓

息子は無事に目的地に到着したようす

             (*^ω^*)

夜間に到着したとLINEが入っていた

言霊のパワーってすごい

コロナ前から 留学をしたい国だった

今は留学生の募集がなく

就職口を見つけてきた

外国人助教より紹介してもらい

先方も日本人青年を探していたようで

マッチングした

したい事を周囲に言葉にして伝える

時に無謀だったり難しいと思うことでも

そこから突破口が広がっていく

 

昔の歌詞にあったけど

「スーツケースいっぱいに詰め込んだ

希望という名の重い荷物を

君は軽々と きっと持ち上げて

笑顔見せるだろう 🎶 」

この通りだった

そして 誰からも奪われることがなく

誰もが真似することができない

8年間をかけて学んだ知識を持っていく

 

明日は娘の25歳の誕生日

母はこの25歳という年齢で結婚した

そこから 人生がガラッと変わったなー

たくさんの挫折や失敗もあったけど

その都度 修正して

色んな事を学んできた

その経験は 生きた知恵となって

今に役立っている

自分一人で背負う事が

たくさんあったけど お陰で

人よりはこなせる事が 多い

なんでも自分で出来ることに

喜びを感じるし あまり

面倒くさがらなくなっている ⁉️

自分でするしかないからー

 

息子の巣立ちと娘の25回目の誕生日が

重なり 本当の意味での 

母の独立記念日となった 

年の瀬だけど

(大掃除は放ったらかし☺️)

f:id:hitoritenka:20221228141642j:image

記念にヘデラを買ってきた

これから一緒に成長しようと思う

マンションなので地植えが

できないため 記念樹は難しいので

大好きな観葉植物にしました

大きくなあれ〜 💕

 

アイビーの花言葉

永遠の愛

結婚 😲(偶然にも)

 

枯らさないようにしなければ

        \\\\٩( 'ω' )و ////