ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

小さな予定立てる

昨夜より 明日は起きたら

部分染めをして 染まるまでの間に

洗濯を2回まわして トーストを食す

お湯はりをして 柚子湯に浸かり

冬至の日はめんどくさくてシャワーだったので)

身体を温めて その後風呂の大掃除

2箇所あるカーテンを洗う

そう決めていた

順調に滑り出した

でも お風呂の掃除の時に

つるんと滑り 前倒れ〜

幸い 打ち身で済んだ 😌

もしこれで骨折していたら

裸のまま 一人でどうすることも

できない あー怖い 😲

年々 転びやすくなっている 😢

 

洗ったカーテンをそのまま吊るけど

やはりここは窓掃除 🧽

ぼちぼちと年末の掃除をしている

 

基本 予定を立てなければ

何もしない ズボラな性格

自堕落な日々を重ねると

無気力になっていく

 

何気ない一日でも

小さな予定を立てることにより

目標をもつことができる

達成すれば 満足感も味わえる

 

自分で何かを決めて実行することで

充実した時間となるなあー

大きな事は何もできないけれど

小さな予定ならば 立てられる

来年からは

前夜に朝の予定を立ててみよう〜

\\\\٩( 'ω' )و ////