ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

お裾分けの新玉ねぎで

親友よりお野菜をたくさん頂いた

実家のお母上が栽培し送られてきた物を

お裾分けしてくれた

お母上は 昨年の今頃

体調を崩して 半年ほど入院されていた

自宅に戻り 一人暮らしを再開

日常生活が何よりのリハビリになる

以前のようなスムーズな動きは

難しいけれど 

ゆっくりとご自分のペースで

暮らしているご様子

今回 頂いたお野菜は

お母上のリハビリの延長線上の産物だ

そう思うと 何だか感慨深い

無駄にせずありがたく頂こうと思う

f:id:hitoritenka:20230505192354j:image

早速 料理に使わせてもらいました

ナポリタうどん

玉ねぎ2玉(小玉)

ベーコン

ピーマン

しめじ

うどん

チーズ

本家は スパゲティを炒めるけれど

在庫がなかったし それに

独女のオバジ飯

スパゲティを茹でるのが面倒くさい

(怠け癖も重症😢)

その点 うどんはそのまま炒める事ができる💕(時短)

いただきまーす♪