ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

私ならできる

先日 親友の娘さんが 初任給で

バックをプレゼントしてくれた☺️

彼女は物心ついた頃より

ナースになると決めていた

きっと母がナースとして

生き生きと働く姿を 見てきた影響も

大きいのでは❓と思う

 

今春 看護学校を卒業し

念願のナースとして働き始めた

希望した科とは

異なる配属になったけれど 

自分なりに受け入れ 頑張っている様子

 

ここからは 自分の人生を歩み出す

 

おばちゃんの拙い経験として 

親の傘下から抜ける(社会人として自立)と

人生はに思い通りにならない事がふえる

思ってもいなかった出来事に遭遇する

渦中は暗いトンネルの中から

脱出することができないような不安が

押し寄せる

 

そんな時には

とにかく よく食べてよく寝る事

目の前の事に集中し出来ることをする

そんな日々を繰り返し

気がつけば トンネルから脱出している

そしてそこには 少しだけ強くなった

自分に遭遇する !(◎_◎;)

その頑張りにギフトがついてくる

 

天は乗り越えられる試練しか与えない

(あきらめなければ必ず目的を達成できる)

 

どんなことがあっても

「私ならできる 私なら乗り越えられる」を言霊にして

自信をもって 自分の人生を

歩んでいってほしい

そんな願いを込めて

少し早めの 誕生日プレゼントを

作りました

f:id:hitoritenka:20230531173829j:image

I can do it.

ファイト❣️