ひとり天花のブログ

アラ還 気まま暮らし

最後は人間力ですわ〜

「美女が金融王ってよばれてる投資家のJPモルガンに質問したらね『 お金持ちの収入は年々ふえていきますが、あなたの美しさは急激に値下がりしていってしまう資産です。稼ぐ力のある人はバカではないのであなたと短期保有でデートはしても長期保有(結婚)はしないでしょう。レンタルでも充分』若さ・美しさだけじゃないよね

このツイートに思わず納得してしまった

 

時に人間は今の状態がずっと続くと錯覚してしまう

今手にしているものが当たり前でなくなる日がやってくる

そこに気づかずやりたい放題していては

やがて 全てを失ってしまう

叡智を磨き 人間性を磨き

自身を向上させていく

 

最後に自分の周りに残ったものが

自分の人間力の表れとなり

長期保有の財産となる